【税理士への道】受かった人の道
税理士試験に向けて勉強を頑張るしかない今ですが、
そんなときに心強い味方となるのが、
同じ経験をした経験者
と
その先に「合格」を勝ち取った
受かった人
私の描く未来の先をすでに歩んでいる人達。
かっこいいな!
私も早くそっち側に行きたい!(^^)!
最短で1年10ヶ月
最短で税理士試験5科目完全制覇の人が
私の調べた限りでは
1年10ヶ月でした!
そんな最短で人生変えられるのか!!!
でも、
その人がすごいのかもしれないけど、
それが可能となるコツがなにかあるんだ!
だから私も受かる可能性は捨てられない!
難しい問題を考えず、
できる問題を増やす!
これしかない!
できる問題は間違えない!
これしかない!
これを信じて挑むのみ!
気合は充分(>_<)
受かった人の存在は
ほんとに大きな励みになる(*’▽’)
ちなみに、5科目合格して
税理士名簿に登録した人達は
「官報合格者」
と言われ、
国の広報誌である「官報」に名前が掲載されるそうです。
「官報合格しました!」
ってよく言ってる人は正式な
税理士さん♪
人生をクリエイトする
私がこのブログを始めるきっかけとなった
自分で自分の人生をクリエイトする。
この道はほんとに終わりがなく、
そして、
大変だけど楽しい♪
今はほんとに楽しい♪
これまでの職場では
精神を病んで苦しむ経験が多かったけど、
そこを離れても
そこで身に付けたスキルは
他の場所に行っても活かされる。
そこで得られた経験は、
人間関係は別として、
仕事は楽しませてもらった。
そして今に繋がっている。
嫌がらせを受けて排除されたり、
自分から脱出したり、
そこに居場所がなかった経験を
沢山してきましたが、
どれを思い返しても
「辞めて良かった」
戻りたい場所や、
残っている人が羨ましいとかもない。
すべて
「良く乗り越えたね!」
と自分に言えます。
その場所で神経すり減らしながら頑張ることより、
今、税理士試験に向かって勉強している方が
よっぽどか人生充実している。
そして、
今の場所も、もし、去らないといけなくなっても、
自分の次への道を進むための武器にもなる。
「執着」が一番の弱点
と言われますが、
今の場所にも執着せず、
自分の未来を切り開く。
苦労に負けず、楽しむ♪
ただ、
何をするにも気合を入れすぎるのが私の悪いところで、
職場でも、
もっと気楽に
「はいはーい」っと軽く対応できるような人になりたい。
今の目標はそっちも大事にしています。
気負い過ぎず、
もっと軽く受け止める。
それができたら、
幸せだ(#^^#)
軽さと集中のバランス♪
極めていけますように。。。



コメント